よくある質問

巻き爪の治療に来院される方の疑問・不安を
無くして安心して来ていただけるように答えています。

巻き爪治療の疑問や心配を頂いた
【よくある質問】ページ

たくさんの巻き爪矯正院があるため、どこへ行けばよいか迷われている方が多くいると思います。 料金への疑問、施術内容、効果、通院方法や期間など出来るだけ詳しく掲載していきます。お役立てください。

Q:初回の費用はいくら必要ですか?治すまでの費用を教えてください?

他の巻き爪院は高額だったり、サイトで安く書いてあっても行ってみると重度の巻き爪だからと高くなったり、行かないと分からにので不安です。
治すまでの費用も期間も長くトータルで高くなるので、そちらはどのような値段になるのか押教えてください。

A:初回費用は9,900円、治すまでの費用は御相談で!

当院の費用は、明確にしてあり患者様が不安にならないように設定しています。
1指では、重度~軽度まで一律初回費用9,900円(初見料1,100円+巻き爪ワイヤー矯正料8,800円)です。
2回目以降は8,800円となり、2指目から1指増えるごとに6,600円が加算されます。両足の親指では、初回費用16,500円となります。

Q:治すまでの費用を教えてください?

痛みがなくなるまでに、どのくらい通う必要がありますか、形を改善させるには何年くらい必要か教えてください。
治すまでの費用も期間も長くトータルで高くなるので、そちらはどのような値段になるのか押教えてください。

A:巻き爪の痛みは即日で取れますよ!

ワイヤー矯正の一番の特徴は、激痛を素早く解決させることが可能であることです。皆様が矯正した後に痛みがなくなったと喜ばれています。
巻いた爪を治すには個人差があるので一概には言えませんが、2,3か月に1度来てワイヤーのテンションを調整し1年は見ていただければと思います。

Q:ワイヤーでの矯正は他の方法と比べて効果はあるのですか?

プラステックのようなもので矯正はしましたが、1回の料金は少し安いのですがすぐに外れてしまい通う頻度が高くトータルでは高くなるような気がします。
効果も感じられずワイヤーでの治療を考えています。少し高めですが効果の方はあるのでしょうか。

A:巻き爪の矯正は大きく分けてプレート式かワイヤー式です!

私はワイヤーもプレートも学んできました。その結果ワイヤー矯正が効果が高いと思い、今はではワイヤー専門で巻き爪の矯正しています。
爪にも負担が少なく矯正力も強く、装着持続も長くてメリットが多いので皆様に喜ばれています。不安であれば一度受けてみると違いが分かりますよ。

Q:通院の間隔や期間はどんな感じですか?

ワイヤーでの矯正では、通院間隔や期間はどうなるのでしょうか、あまり長期は通いたくないのですが教えってください。

A:初回から1ヵ月後が2回目で、それ以降は2,3ヵ月と期間が空きます!

巻き爪の痛みは施術後には無くなります。その後は爪の巻き方により通院の間隔や期間が変わりますが、基本は初回から2回目の間は1ヵ月でその後は2、3か月に1回程度は必要です。

Q:化膿しているのですが治療はできますか?

巻き爪を悪化させることを繰り返していて、今は化膿している状態で膿が出ます。なるべくサンダルを履くようにしていますが、こんな状態でも巻き爪治療は出来ますか。

A:化膿はばい菌の感染です。まずは病院へ行きましょう!

膿みが出ている状態は、ばい菌に感染している状態です。出来るだけ早く病院に行ってください悪化すると大変ですよ。

Q:爪を深く切っていますが治療は可能ですか?

巻き爪が痛いので爪の角を切り込んで対処していますが、どんどん深く切り込むようになり深爪のような状態になってしまいました。
切ったときは痛みは軽くなるですが、伸びてくると痛みが強くなり困っています。

A:深爪の程度ですが、一度診せてもらい判断します!

巻き爪では爪の切り方がとても大事です。巻いている爪の角を切れば一時的には痛みが軽減しますが、伸びてくると切った爪がとがり肉に刺さり激痛に変わります。
悪化して化膿の原因にもなりますので、深爪は今後はやめてください。
 ワイヤーは爪の角に引っ掛けて巻いた爪を引き上げる為、引っ掛ける場所がないと出来ません。一度診せてに来てください。

Q:巻き爪でなく陥入爪ですが、それもできますか?

他の場所で巻き爪でないため出来ませんと断られました。私も巻き爪と思っていたのですが陥入爪というものですが、とても痛いため何とかしたいです。

A:陥入爪の程度によりますが、基本的には施術可能です!

巻き爪と陥入爪は違いますが、痛みの原因は爪の両端が肉に食い込むことが原因です。爪の両端に引っ掛けることが出来ればワイヤー矯正は可能です。
一度診せていただければ可能かを判断させていただきます。

ご予約はこちら

※メールで予約すると初回に限り-1,100円割引いたします。

初回割引予約フォーム